波の音、風の音

生活保護中の私の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中

11月30日、月曜日。午前中、メンタルクリニック。家に帰って、お昼ご飯を食べた後、またユニクロへ。今の部屋に居て、これからの寒さに対してどれくらい耐えられるか分からないから、ヒートテックの極暖とか買ってきた。多分、家着用のダウンも買ってしまう…

うっかり

11月29日、日曜日。ブログ書くのを忘れてた。今、夜散歩から帰ってきて、急いで書いている。夕方から、よく聞いているキャスが始まったのでそれを聞いてたらご飯の時間になった。ご飯食べ終わってちょうどくらいに、そのキャスも終わったので、散歩に行くこ…

早起き

11月28日、土曜日。今日は珍しく早起き(と言っても9時だけど)して、天気のいい外に出た。風が強くて寒かったけど、心地よかった。少し長めの散歩をして帰ってきた。夜の散歩はどうしようかな、今日はもういいかな。昨日よりは腕の痛みは少ないけど、相変らず…

眠った

11月27日、金曜日。眠った。自分でも、よく寝た感がある。起きたら15時半過ぎていた。昨日の日中のユニクロ買い出しと、夜の散歩での疲れとか、PMSの眠気なのか分からないけど、よく眠った。この時間にガッツリお昼ご飯を食べる訳にもいかず、簡単にお菓子で…

またユニクロ

11月26日、お昼ご飯を食べた後、ユニクロに行ってきた。寒さは天敵なので裏起毛のパンツをゲット。極暖のヒートテックのレギンスも買おうかと思ったけどキリがないのでこれでやめておいた。一旦家に帰って荷物を置いてから食料品の買い出しに。私はやる気が…

イルミネーション

11月24日、火曜日。眠くて眠くて仕方ない。お昼ご飯食べてから、買い出しに出た。今日はとても寒かった。雨もぽつりぽつりと降っていた。帰ってきて寒気がしたので湯たんぽを入れて横になったらあっという間に眠ってしまった。カレンダー見てたら、ひと月後…

眠りの日

11月22日、日曜日。お昼前に起きて、眠ってお昼すぎに起きて。また眠くなってちゃんとした起床は15時。それからキャスを聴きながらお昼ご飯の作り置き。17時の夕焼け小焼けが聞こえてきて、外はもう真っ暗。お夕飯を食べたら、夜の散歩に行ってくる。プラタ…

秋の夕暮れ

11月21日。悩んで悩んだ結果、結局デニムを買いに行った。ついでに極暖のヒートテック、靴下も買ってきた。混み合ってるのが苦手なので、なるべく早く買い物を済ませられるように、ユニクロのチラシかなり見て行った。一旦家に帰って、食材足りないものを買…

デニム

11月19日、木曜日。朝からユニクロに行った。ヒートテックを買いに。そして、デニムを買おうか迷った。断食やってるけど、すぐには体型に響いてこない。試着して、やっぱりやめた。でもずっと、デニム買った方が良いかなって考えてる。たぶん、明日行けたら…

眠れない日々

11月18日、水曜日。整形外科に行ってきた。前より少し動くようになって良い調子らしい。けど、やっぱり注射が痛くて痛くて。この後の予定。ちょっと早めに夕飯にして、夜のお散歩に行く。それからキャス聴きながら塗り絵。今日はお風呂入れないので少し時間…

散歩と断食

11月17日、火曜日。昨晩眠剤が足りなかった。眠れなくて、眠っても何度も目が覚めた。やっと眠って、起きたらお昼すぎだった。ご飯を食べてから、お散歩に出た。銀杏並木が綺麗で、気持ち良く歩けた。お夕飯の後も少し歩くつもり。16時間断食、続けているん…

塗り絵

11月16日、月曜日。午前中、メンタルクリニックに行ってきた。今日は先生ご機嫌良かった。午後、買い物に出て、塗り絵を買ってきた。花模様の曼荼羅塗り絵。家に帰って、塗り始めたら水彩用の色鉛筆だったことに気づいた。また着替えて、文房具店に行って、…

のんびりの午後

11月15日、日曜日。今日は、いや、今日もゆっくり眠った。16時間断食やってると、夕飯から昼食でちょうど良い。今日は何も考えず、徒歩30分のJR駅まで歩いて、静かにUターン。空は気持ち良く晴れていて、静かで、のんびりのお散歩。途中、スーパーで食材を買…

眠ってた

11月14日、土曜日。昨日の夕方からの体調不良で、びっくりするほど眠ってしまった。もう一日が終わってしまう。生理前ということもあるのかもしれないけど…。すごくお腹が空いている。昨日の夜食べたまま、何も食べていない。ご飯作る気力があまり出ないな……

忘れてしまおう

11月12日、水曜日。昨日、少し嫌なことがあって、今日、その事が解明されて。解明してくださった方がいて、本当に感謝してます。今日はまだモヤモヤするかもしれないけど、明日には忘れて良い一日にしたい。さて、ストレッチしよう。

整形外科3回目

11月11日、水曜日。整形外科に行ってきた。今回は午後の部開始からの予約だったけど、かなり待った。働いている人、優しいなと思った。来ている患者さんは、パッと見ただけではどこが痛いのか分からない。どの程度の痛みかも分からない。整形外科に来てる患…

超低空

11月10日、火曜日。生理前の怠さ、眠さ、下腹痛がいっぺんに来てる。洗濯はしたものの、それ以外はできなくてずっと横になっている。眠れそうで眠れない、気分の悪さ。頓服飲もうかな。うん、飲もう。飲んできた。少ししたら眠気がくるから、ご飯まで眠りた…

湯たんぽ

11月9日、月曜日。 メンタルクリニックの日。だんだん先生と噛み合わなくなってきている。否定されるからかもしれない。帰りがけに買い物をして帰った。お昼を食べて、Zoomってどうやるのかな、と調べてみて練習してみた。少ししたら寒くなってきて、まだ早…

マナー

11月8日、日曜日。夜中にTwitterで謎のフォローがあって、目が覚める。昼にのんびり見てみて、リプしたら即ブロックされた。若い子にありがちな行動だなと思って、忘れることにした。昨日は、別の方で、引越しのことで何往復もやり取りして、結果聞きたいだ…

普通に穏やか

11月7日、土曜日。今日も、頓服を飲んでいない。腕の回復のためにストレッチをして、動画を見て、淡々と静かに過ごしている。16時間の断食も続いている。でも薬の副作用で食べたくなってしまう。なるべく食べないようにして、胃腸を休ませている。やってみる…

1年

11月6日、金曜日。昨夜眠るのが遅かったせいか、午後に目が覚めた。腕、肩のためのストレッチをして、静かに過ごした。今日は何もしたくない。1日1にちが、過ぎていく。咲く花が移ろって、葉が落ちたり色付いていく。ちょうど昨年の今くらいから、会社に行け…

眠たいんだよ

11月5日、木曜日。とても眠い。今日はとてもいいお天気で、外に出たくて、買い出しに出た。5㌔のお米を買って来たら、疲れてしまって、少し横になったら、眠ってしまった。夢に母が出てきたように思うんだけど、よく思い出せない。もう少し、眠りたい。ご飯…

できるだけ寡黙で

11月4日、水曜日。肩のリハビリに行ってきた。担当さんが気を遣って、いろいろ話しかけてくれる。できるだけ明るく応対してる。でも、できたら静かに進めて頂けると助かる。疲れてしまうから。同様に美容院も。静かに穏やかに進めて頂けると大変助かります。…

朝かと思った

11月2日、月曜日。クリニックから帰って、布団に入ってたらウトウトした。寝ちゃダメだと思っていたのに。今起きて、外の暗さから、朝方だと勘違いして薬を飲んでしまった。スマホで時間確認したら、18:45。夕飯の支度の時間だった。1晩眠ったくらいの体感だ…

寒い

11月1日、日曜日。午後から買い出しに行った。空は曇天で、暖かい日とは言えないけど、寒いとも言えない微妙な気温。一旦家に帰って、買った物を整理してから、少し長めの散歩。ちょっと遠くのスーパーまで。買い足したいものがあれば買って、なければそのま…