波の音、風の音

生活保護中の私の記録

寒い

11月1日、日曜日。


午後から買い出しに行った。

空は曇天で、暖かい日とは言えないけど、寒いとも言えない微妙な気温。


一旦家に帰って、買った物を整理してから、

少し長めの散歩。

ちょっと遠くのスーパーまで。

買い足したいものがあれば買って、なければそのまま帰って来よう、という感じ。


買い足したいものがあったので、少し多めに買った。しょっちゅう来る気にはなれないから。

帰り道は重くなった。でも、仕方ない、淡々と歩いて帰ってきた。


部屋が寒い。

直ぐに着替えてベッドに潜り込む。

まだ真冬じゃない。秋だ。

それでも寒い。冬がどうなるのか考えると怖い。

タツどうしようかな、買い換えようかな。