波の音、風の音

生活保護中の私の記録

無理した買い物

9月13日、日曜日。


食べ物が尽きたので、食材を買いにいかないといけなかった。


朝はいつもの通り、4時台に起きてご飯を食べて薬を飲んだ。また眠る。少し寒い気がする。

昼前に起きて、お風呂に入る。丁寧に身体を洗って、上がってから下着類を洗って、洗濯機を回す。その間に髪を乾かして、ご飯を食べる。

念の為、頓服を飲んだ。


1度様子を見がてら近所のスーパーへ。

やっぱり腰が重く歩くのが怠い。

家へ帰って、買ってきたものを整理してから、前住んでた方のスーパーへ。

遠くなるから、空模様も見る。何とか行けそう。

まだ、何も買ってない。だけど重く感じる。たまに足を引きずる。

1時間くらい歩いて、お店について、買いだめする。でもあんまり持てないから総2㌔くらいで収める。

お店の中でよろけて、尻餅をついてしまった。大丈夫?と声をかけてくださった方がいて、立ち上がれた。


途中2度休憩しながら、トコトコ歩いて帰ってきた。

身体的にいえば今日は無理する日じゃなかった。天気も悪いし、部屋も日が入らないので寒い。今は温めるために、タオルケットに毛布をかけている。

ようやく身体が温まって休まってきた。

明日はメンタルクリニック。ちょうどよく起きれるといいな。