波の音、風の音

生活保護中の私の記録

深い眠り

9月14日、月曜日。


よく寝た。

今日は午前中、メンタルクリニックだった。風が涼しくて、部屋の中では寒いと感じた。

七分丈のシャツで出かけた。


メンタルクリニックの後買い物をして帰ってきて、パスタを何回分か茹でて、それをしながらお昼を食べて、寒くて布団に入った。

そうしたら眠ってしまった。

薬も何も使ってないのに、深く眠った。

5時間近く寝てた。

昨日、買い物で疲れたのかもしれない。


夢を見た。

私の夢はいくつかストーリーがある。

その時々で行くストーリーは違う。今日は前にも見た夢の続編だった。何かの話し合いの場になっていた。

親戚らしいけど、みんな知らない人だ。でも知ってることになっていて話は進行している。


目覚めも穏やかだ。今18:16。

もうすぐ晩御飯。ちゃんと覚醒していて、夜寝れるのか心配。