波の音、風の音

生活保護中の私の記録

またお腹が痛い

5月22日、金曜日。

朝起きて、ご飯を食べて薬飲む。

寝る。

昼過ぎに起きて、ゆっくり動きながら、ご飯を食べて、なんだかお風呂に入りたくなって、たぶん寒かってんだろうと思う、お風呂に入る。体を洗ってる最中、バスタブの中で転ぶ。相変わらず小指とかの関節は痛いままだし、綺麗に転んでしばらく呆然とお湯に打たれる。


何となく街中に出たくなって、銀行によって口座の確認したら、前の部屋の日割りの残が入金されてたので、それを引き出して、月曜に役所に持っていくことにした。


ずっと大通りを歩いてみて、私は街中が好きなんだな、と思う。程よい街中ね。

人が多すぎると疲れちゃう。

田舎育ちだから、今の街くらいの賑やかさが性に合ってる。

鎮守様へお参りして、雨がぽつぽつしてきた。少し買い物をして家に帰る。


ご飯を食べて、またお腹が痛くなってきて、たぶん姿勢かもしれないけど、一応湯たんぽ入れて温めてる。少し寒いし、冷えるとガスが溜まるから。


なんとかなる、が信じられるようになってきた。不安になることはあっても、待つこと。待った方が得なこともあるとわかってきた。

今日はもう終わり。

早めに寝る。