波の音、風の音

生活保護中の私の記録

動くこと

5月23日、土曜日。

引越しの不安やバタバタ、イライラからやっと落ち着いてきた。

でも、落ち着かないものもある。部屋に片付いてないものが沢山ある。片付かないで定着するのがいやなので、何とかしたい。


少しずつ、周りの環境にも慣れてきた。

でも、常駐の管理人さんがいる。それが苦痛。出る度に顔合わせて挨拶しなきゃいけない。最近はいなくなった頃を見計らって外に出るようになった。

こんにちはって言えばいいだけなんだけど、苦痛なものは苦痛なのだから仕方ない。

管理さんは悪い人じゃないし、変な人でもない。だけど、嫌なものは嫌なんだ。

薬飲んでも、人に会うのが嫌なのは変わらない。


寝るまでの間、というか薬を飲んじゃったから眠くなるまでの間、服作ろうと思う。

布にアイロンあてるくらいで眠ってしまうかも。