波の音、風の音

生活保護中の私の記録

信用できない

5月24日、日曜日。

昨夜全然眠れなくて、朝方やっと眠りに入った。

今日は何もしたくない。できない。

でもお腹は空くから食べる。

頭の中で片付けたいものが組み立てられない。それが重くのしかかってくる。


相談員Cさんがくる、ということも死ぬほどの苦痛。せめて家に来る人だけでも変えてもらえないかな。存在自体が私にとっては苦痛。妙に馴れ馴れしくて生理的に受け付けない。そんな人が家に入るなんて耐えられない。

なんで言ったことも聞いたこともすぐ忘れちゃって開き直ったりする人が相談員やってるんだろう。信用できない。

普通の状態でも、信用できない人、家に上げない。受給者は上げなきゃいけないの?

私はわがままなの?