波の音、風の音

生活保護中の私の記録

カセットコンロが来た

5月18日、月曜日。

薄暗いから、晴れてはいないはず。

今は、夜で、雨音がしてる。


カセットコンロが来たよ、朝の8時半に。

眠かったよ、昨夜なかなか寝れなくて、結局薬飲んで。

朝も早からお仕事ご苦労様ですって、普段なら思えるけど、さすがに8時半は早過ぎないかい?

他人の家に来る時間帯って、もうちょっと考えるでしょ。


朝ごはん食べて、薬飲んで、ぼーっとしながら荷物を減らす一環でシュシュを作った。

本当は服作りたいんだけど、いきなり服作る前に、細かい布類を減らしたかった。


途中で、相談員Cさんから電話が来る。

この部屋の家賃の払い方のこと。

私が元々不動産屋さんのDさんに聞いたのは、CさんとDさんで話して引き落とし日よりも支給日が後になるから、払込用紙が届くからそれで払うことになっている、ということだった。

そういう風に聞いてますけど、と言ったら

それは聞いてないなあ、とまた始まった。

この人のこういういい加減で適当なところが本当にイラッとする。


その他、体調のことの話になって、私のことを「元々〇〇なんだから」とか言っちゃって、なんか本当に気分が悪い。馴れ馴れしくしないでよ。生理的な嫌悪感。私の何知ってるの!?

もう話したくもない。


薬のおかげで集中力がないまま、シュシ完成。それからカセットコンロを出して、セットする。元々説明書とか読まないタイプだけど、パラパラ見たけど、本当に集中できない。ここにボンベ入れんだろ、くらいの感じで火が点いた。できた。ちょっと嬉しい。

パスタを茹でて、遅めのお昼ご飯。


少しだけFXエントリーして、今日はトータルで3勝2敗。ちゃんとシナリオ立ててやったから、負けても納得。エントリーまでをよく考えられるようにしよう。


夕方、友達から電話があって、なんか先が楽しみになる話をして、そのあともう少しシュシュ作ろうとしたけど、どうにも集中力が持続できなくて、店仕舞い。ノロノロと片付けて、横になった。

横になったらまた眠ってしまい、起きたの21時過ぎ。今日はご飯食べた。

薬飲んだから、また少ししてぼーっとしてくるはず。今日はうまく眠れますように。