波の音、風の音

生活保護中の私の記録

鬱々として

5月19日、火曜日。

雨が降ったり止んだり。


薬で夕方から眠ってしまうのはリズムが狂うので、朝のうちに飲んで昼過ぎに起きる作戦にしてみた。元々朝晩の薬だし。

今日はそれで早めに薬を飲んで、夕方5時過ぎくらいに目が覚めた。

やっぱり薬で眠ると寝起きがぼーっとしてしまう。


胸の苦しさが抜けない。

うちは心臓病の家系らしいので、この薬じゃ過呼吸は抑えられても、変な脈と締めつけ感は無理なのかもしれない。


気が乗らない。とにかく何もしたくない。

もうわかってる。あの相談員Cがとにかく気持ち悪くて近寄られたくない。仕事っぷりも嫌い。すぐ聞いてないとか知らないとか始まる。ちゃんとしてない。

家に来るとかゾッとする。せめて家に来るのは女性にしてほしい。