波の音、風の音

生活保護中の私の記録

また眠ってしまった

4月23日、木曜日。

朝、とてもいい夢を見て目が覚めた。

実は今も夕飯後の寝起きなので、朝の夢がどんなだったかはよく覚えていない。

とてもいい感じの夢だった、というだけ。

それにしても、夕飯後の薬もまだ飲んでなかったのに、よく眠れる薬だ。


今日は胃の痛みもなく、眠れた。

昼前に起きて、お昼を食べて、役所のBさんへTEL。ランチタイムだったみたいでかけ直してもらった。

不動産屋さんへの支払いやどの引越し業者さんに決まったのかを確認。

相変わらずののんびりモードなので、ちょっとお尻を叩いた。

「リフォームも入るし、それで引越しの段取りも変わってくるんですよ!」

そしたら、また電話が来て、明日払います、との事。

ほらね、払えるんじゃん。

できることは先にやらないと。

明日受け取りに行って、その足で振込する。


引越し業者さんへ電話。1件はお断りの旨お伝えして、もう1件はダンボール貰ったりお支払いの確認などの詰めの内容。


ちょっとずつ、進んでる。

大きいことは荷造りだけど、まあまあそれは楽しくやれると思う。

引越し日は8日の予定だそうなので、それまで余裕はある。

いろんなとこに電話して住所変更とかが面倒だけど、薬飲んで乗り切ろう。

夜の分飲まなきゃ。