波の音、風の音

生活保護中の私の記録

やることがいっぱい

4月14日、火曜日。

今日はとてもいい天気。

朝の時点で、少し熱は下がったみたいだったけど、夕方からまた上がるかもしれないから油断出来ない。


お昼から、不動産屋さんへ。

昨日の時点で申し込んで進めてくださった物件を見に行くことに。

役所にもお医者さんにも近いので、決まるといいなあ。

役所との話が初めて聞くこととか多くて、先に言っといてくれぃ!と思うこともあったけれど、不動産屋さんの担当さんは心折れない人で、そして頭の回転が早い。サクサク次の手を打っていく。見習いたい。


とりあえず今日進められるところまで進めてくださって、私も帰宅することに。

スーパーが品薄状態なので少しでも何かあるかな、と食材を探して帰ってきた。

ほぼ、おやつか夕方かといった時間にお昼ご飯。

引き落とし出来なかったカード会社さんに電話して、生活保護のことと債務整理の話をして、弁護士さんの連絡先をお伝えした。


その後審査の会社さんなどから連絡が来て、私も早めに引越し業者さんの見積もり依頼をした。

2社依頼したら矢のような速さで電話が来て、1社は明日の朝電話連絡で時間決め、もう1社は朝から見積もりに来てお米もプレゼントしてくれるそうで、どうもありがとうございます。


正直、たくさん話して、消耗。

やることが多いので、とにかく書き出して、整理する。

何をやるか、何を確認するのか、いつまでにするのか。

アウトプットするって、とても大切な作業なんだな、と実感した。


喉が痛い。明日また熱が出そうだから、早めに薬飲んで寝る。

疲れてるけど、こうやって書くことで、気持ちが落ち着いたり和らいだりする。

自分のために、すごく良い時間。