波の音、風の音

生活保護中の私の記録

疲労困憊

4月6日、月曜日。

今日は7日。昨日はあまりの疲れに勝てず眠ってしまったので、今日、昨日の分を書いています。


昨日の流れ。

不動産屋さんへ行く

内見に行き、そこの不動産屋さんへ行って書類作成

一旦家に戻って、ご飯

役所へ行って書類を見せて、見積もりやプランの確認

再び不動産屋さんへ


これだけ動いて、人に会って、ほんとうにほんとうに、しんどい。

夕方帰ってきて、1時間くらい死んだみたいに眠った。

とにかく消耗して、それ以上にもう誰にも会いたくないっていう気持ちで、精魂尽き果てた。


心の問題は、理解してもらいにくい。

車椅子に乗ってたり、介助犬連れてたり、目に見えるかたちの『大変そうな』人は助けてもらいやすい。


というわけで、今日朝起きたけど、とても疲れが残っているので湯たんぽ入れ直してまた横になっている。