波の音、風の音

生活保護中の私の記録

新しい流れ

4月4日。土曜日。

昨晩、胃の痛みで何度も起きた。去年の夏、胃炎になったのと同じような痛み。すごく痛くて、何度も体勢を変えて、やっと眠った。


目が覚める前、不思議な夢を見た。

実家の裏手の高台から、すごい水量の滝が流れていた。ナイアガラかと思うくらい。

とても綺麗な水が勢いよく流れていく。

目が覚めたら、不動産屋さんから良いお知らせのお電話をいただいて、とても嬉しかった。


鎮守様にお礼の御参りに行ってきた。

そして家電店に寄ってPCも探してみたけれど、お高くて。

ネットで見つけた安価なものにした。それで充分だから。


今日はとても良いお天気で、お散歩日和だった。

帰ってから、少し甘いものを食べて、横になる。どうしても外に出ると、疲れてしまう。

薬のおかげで、過呼吸になるのは減ってきたし、胸がギューッと苦しくなる症状もなくなってきた。

でも、どうしても人に会うと疲れてしまう。

今も微熱がある。

明日は出ないで、体と心を休めようと思う。

月曜日、また不動産屋さんに行くから。


最近、また、絵を描きたくて。ジュエリーの型も作りたい。

明日はそういう日にしよう。