波の音、風の音

生活保護中の私の記録

部屋探し

4月1日、水曜。

雨だった。私が用事ある時は、晴れる。

雨と知って、あんまり進捗ないのかな、と感じる。

部屋探しが大変。

家賃が高い場所なので、補助の部分との兼ね合いが難しい。

でも、なんとか見つける。


不動産屋さんからの帰りにスーパーで少し食材を買って、帰ってからお昼ご飯。

いろいろやることを書き出して確認して、数回電話のやり取り。疲れる。


ずっと接客業をしてきたせいか、営業スマイル的なものが無意識で出るらしい。でも、それは私にとっては実はすごく無理をしていることなんだと最近になって解ってきた。

人に会うっていうのは、そもそも私にとっては大変なエネルギーを使うことなんだ。


とりあえずのまとめとやることが済んで、少し横になる。

目が覚めたら19時で、おまけに熱も出ていてとても苦しい。

早くご飯を作って、食べて、お風呂に入ろうと思うんだけど、すごくだるい。


明日は給付日なので、午後から役所。

また熱出るんだろうな。今夜眠ってどれくらい熱下がってくれるか・・・