波の音、風の音

生活保護中の私の記録

実家にネズミが出たらしい

5月14日、木曜日。

朝からいい天気。

今日はちょっとだけ片付け。もう使ってない衣類を少しだけ捨てる。

本気でやったら、もっと捨てられるけど、そんな気力も体力もない。


お昼を食べて薬を飲んで、横になって眠る。

夕方、目が覚める。久々にデモでFXやる。集中力が持続できないから、2エントリーをほぼスキャル。そのあと、少しじっくりチャート分析してショート1発、でもご飯前に終わらせたかったので20pipsくらい取れるようにして放置、ちゃんと取れてた。

しばらくはデモだなあ、未だ感覚が甘いし、デモで数こなそうと思う。


夕飯食べ終わって、薬飲む前に少し横になってたら兄から連絡があった。

実家の方で必要な手続きが済んだとの事。

こちらの近況も話して、落ち着いてきたと報告した。


実家にネズミが出たらしい。

そして、それを大騒ぎしてるらしいのが可笑しくてたまらない。ネズミだよ?

どうせ前にもいた小さくて可愛いクラネズミだろうに、何故か大変だ大変だと言っている。ペストが…とか兄が言ってるから笑ってしまう。

私は10年以上前に実家で見つけて、捕まえくた。片手に乗るくらいの可愛い小さい子だった。ヤモリとかもいっぱいいた。

何でそんなことで騒ぐのかわからん。

嫌なら駆除業者呼べばいいのに。

その辺の野良猫触る方がよっぽど菌だらけだよ。