波の音、風の音

生活保護中の私の記録

脚立から落ちる

4月9日、木曜日。

少しずつ、片付け進行中。


不動産屋さんと役所への行き来で、思ったよりもずっと疲労していた。

今日も外に出ずに、大きめのものの洗濯と、片付けがてらの小物製作。


布団圧縮袋に入れたものを棚の上に仕舞って、脚立から降りようとしたら、1段踏み外して落下。近くのドアノブに腕を強打して泣きそうになった。

すぐ見た時点で内出血の点々が出てたので、きっと、後で変な色になるんだろうな。

簡単に落ちたのが情けない。


片付けで出てきた銀粘土で、リングを作った。

昨晩少しやったんだけど、焼成後に亀裂が入ってしまった。

だから、そこにまたペースト状の銀粘土を塗り込んで塗り重ねて、一晩置いといた。

焼成後にペースト重ねて大丈夫なのか、早く確認したくて、もっとヤスリかけて形を整えればいいのに焼成しちゃう。

我ながらせっかちだと思う。


ペーストを重ねても大丈夫なのがわかったので、ルーター使って仕上げの磨きに入った。

やっぱり焼く前に形を整えとかないと後が面倒、苦笑いだけど、磨く作業も楽しい。

形を整えながら研磨も同時にやってしまう。

最後に磨き粉使ってバフ掛け。

手作り感いっぱいのピカピカのシルバーリング完成。わーい。

売ったりするレベルではないけど、試験的なもので、負傷した腕で仕上げたにしてはよく出来ました(やってる時は夢中で集中してるから痛くなかったんだけどね)。

このリング可愛い。愛着湧く。ずっと触っていたい。


今度は石を入れたリングを作るために、また新たにペースト仕込み中。

さて、片付けて、寝よう。

明日お医者さん行かないといけないのに予約入れるの忘れてた。