波の音、風の音

生活保護中の私の記録

ブレーカー落ちる

5月13日、水曜日。

夕飯の支度中、レンジとポット同時に使ったらブレーカー落ちた。

何この暗転。

東電の人も言ってたけど、いっぺんにいろんなことをしちゃダメって。でも、レンジとポットで!?

めんどくさい、でもしゃあない。次から気をつける。


昨晩これ書いて、薬も飲まずに寝落ちしたらしくて、明け方急に目覚めた。

で、薬飲んで、歯磨きして、ほぼ覚醒してるんだけどまた寝た。

おかけで今日はお昼前に起きた。


洗濯しながらお昼ご飯を食べて、午後からお散歩がてら銀行へ。

どうしても部屋が暗いから、外に出たくなる。1度出れば気持ちも晴れる。

嬉しいことに、コロナの影響で閉めていたお店が今日はやっていて、あまりの嬉しさに写真まで撮ってしまった。

帰りはまた違う道を歩いてみて、不思議な建物を発見したりしながら帰ってきた。


まだ片付いていない荷物を少し整理し直して、それはちょっとずつでいいんだ、毎日、ちょっとずつ。