波の音、風の音

生活保護中の私の記録

いい一日だったのに

4月26日、日曜日。

とてもよく晴れた日だった。


お薬のおかげで眠れる日が多くなってきた。

今日は台所のステンレス部分の汚れ落としやサビ取りをした。

途中で足りないものがあって、買い物に出る。

帰ってきてから休憩。ココアを飲んでお菓子を食べる。どの店舗でもホットケーキミックスが売り切れでお菓子作れなくなっちゃう。買い占めないでほしい。


ガス台自体はまだ使うから掃除はもう少し先になるけど、周りはとても綺麗になった。

気持ちよく片付いて、ご飯の支度をして、

途中兄からの連絡。

かけ直したら、相続かなんかの手続きで住所とか母親に教えないといけないらしい。


もう気持ちが落ちて落ちて、すごく胸が苦しくなってきた。

薬飲んでたって結局こういうのがあると、ひとたまりもない。

もう今日はこれで寝る。