波の音、風の音

生活保護中の私の記録

テキトーな東京電力

5月20日、水曜日。

お腹を下してる。吐き気もする。何もしないで寝てないとダメかも。


今日はたまたま銀行に入金に行ったら、なんの通知も来てない電気代が引かれてて、すごいびっくりした。

家に帰ってから即東電に電話。またいつもの混み合ってるので…的なガイダンスが流れ、ネットの方で調べてチャット。でも、結局答えられない、となり電話番号を案内された。


引越し後の日割り分を今日落としたらしいんだけど、なんの明細も検針の通知も来てないんだけど、って言ったら「出してない」ときた。日割り分に関してはお出ししてませんので、とサラッと言われてカチンときた。なんの通告もなく、勝手にお金引き落とすって何ですか!?

しかも今日たまたま入金行ったからわかったようなもので、おまけに、いまの部屋に関してのIDとパスも1週間から10日くらいに届くとか言ってたくせにもう10日過ぎてるからね。

もう本当にイライラした。


体調悪いからもう寝る。