波の音、風の音

生活保護中の私の記録

ほぼ片付いてきた

5月6日、水曜日。

引越しの片付けもほぼ終わり。

明日冷蔵庫のコンセント抜いて、布団まとめて、できるだけ床拭いて、それくらいかな。


この部屋にいられるのも、あと1日。

8日はホテル泊まりするから(新居の水道と風呂が使えないから)、もうここで眠ることもない。


昨日確認したら日本hpから返金が入ってた。

もう二度とこんなメーカーで買わない。

返金ですらひと月近くかかってる。経理が某国にあるらしく、部品も某国にあるらしく、お金を入金させてから、納品までひと月以上かかると言ってくる。

メーカーとしては最悪だと思っている。

でも、新しい生活始めるから、その前に返金もらって良かった。


夕方にもけっこう深く眠ってしまって、友人からのLINEも電話も全く気づかず。

でも、後でちゃんと繋がったのでOK。


この街が好きだ。この部屋には4年しかいなかったけど、実家の町よりずっと好き。

お金貯めて、また、この街に戻って来たい。