波の音、風の音

生活保護中の私の記録

整形外科3回目

f:id:kukurihimenomikoto:20201111172943j:plain

11月11日、水曜日。


整形外科に行ってきた。

今回は午後の部開始からの予約だったけど、かなり待った。


働いている人、優しいなと思った。

来ている患者さんは、パッと見ただけではどこが痛いのか分からない。どの程度の痛みかも分からない。

整形外科に来てる患者だから痛くて当然なんだけど、受付の人もリハビリの人も先生も、みんな優しい。


でも、、宿題が出た。

もう少し家でストレッチの回数増やさないとダメらしい。けっこうやってるつもりだったんだけどなぁ。


外に出ると、風が冷たくて、いよいよ冬だなと思う。

ここから、冬至から立春まで、長いトンネルを通っていく感じ。

暖かい光を目指して。