波の音、風の音

生活保護中の私の記録

整形外科に行く

10月20日、火曜日。

腕の痛みがピークになって、朝起きてから悶々としていた。

街の整形外科に行くのがいのか、また聖路加に行くのがいいのか、判断できなかった。


午後になって、頓服を飲んで、意を決して区役所に連絡を入れてから、街の整形外科に予約を入れた。

15分くらいのところにあるので近くて良い。


両肩に注射して、その後リハビリを受けてきた。

帰り道、全身が震えているのに気づいた。

なれないところに行って、緊張して、怖かったんだと思う。

かかりつけの薬局に行ったら、少し緊張が解れて、でも、寒さを感じたので、帰ってすぐココアを作って飲んだ。そして布団に潜り込んだ。


やっと震えが止まった。

慣れないところに行くのは本当に辛い。