波の音、風の音

生活保護中の私の記録

久しぶりに走った

10月19日、月曜日。


少し早起きしてメンタルクリニックに行った。

自立支援医療のやつを忘れて、慌てていえにもどり、出直した。久しぶりに走って、疲れた。


肩の痛みが出てきていることを話したら、また整形外科に行くよう勧められた。

整形外科の範疇でなければ、精神内科だと言われた。

帰りに雨に降られて、震えて家に着いた。

直ぐに着替えて布団に入って、しばらく眠ったらしい、さっき起きた。

ちょっと風邪気味かもしれない。


明日役所に行って医療券のお願いしなきゃ。

整形外科の予約も取らなきゃ。

でも、、少し様子みたい気もする。

運動不足だから、できるだけ家で動かしてみて慣らしたい。


役所のケースワーカーに会うのが本当に嫌で、できるだけあわないようにしたい。

次の支給日に話せばいいかな。

それまでに肩が楽になればいいんだけど。