波の音、風の音

生活保護中の私の記録

整形外科に行く

6月23日、火曜日。

役所に紹介してもらった整形外科に行ってきた。レントゲンを撮ったり、いろんな関節調べて、膠原病かもしれない、ということで聖路加病院を紹介してくれるとの事。


と思ったら、首のレントゲン撮って、という指示で首のレントゲンを撮る。また診察室へ。また関節をトントンしたりして、首に、肩の方の付け根あたりの骨に、新しい骨ができてるっぽい、という。


それが神経を圧迫しているのかもしれないので、MRI撮ってきて、ということで提携している別の病院を紹介されて、明日行くことになった。


MRI、何年ぶりだろう。明日の昼。

どうなるのかわからないけど、そんなに悲観してない。悪いとこやおかしいとこがあるから治しましょう、という快方に向かうお話なので、とりあえずその道を進んでいくだけ。


手術になったら大変なので、親族の同意書とか、兄貴に連絡したけどスルー。面倒くさがりにも程がある。