波の音、風の音

生活保護中の私の記録

MRI撮りに行く

6月24日、水曜日。

昼からMRI。昨晩もあんまり眠れなかった。

中途半端に眠って、日中の疲れ方がハンパなかった。足の筋肉痛も手伝って、歩きづらいわ、疲れるわ、座っても同じ姿勢でいられないわ、散々だった。


午前早めに出て、MRI終わって12時半。画像が14時すぎにできるということで、一旦家帰ってお昼。でも疲れた。結構な道のりあるから。

14時半辺りに着いて、画像やら書類やらをもらう。


その後、昨日の整形外科に予約を入れて、見てもらうことにした。昨日の先生は2週間後に来る、ということで迷ったけど、その間の薬やらどう過ごせばいいのかも分からなかったから。


とりあえず、骨の異常はなかった。椎間板が少し出てきてて、神経を圧迫してるらしいけど、今すぐどうこうでもないということ。


痛み止めなどの薬を出してくれて、その後いつもの薬局へ。歩く歩く。足は棒のよう。

いつもの親切なYさんからお薬を受け取り、症状を話し、帰宅。

真っ先にバンテリン。足の痛みにバンテリン。眠りたいけど、眠れない。

友達に報告のLINEして、その後電話をくれて、喜び合う。とりあえず手術とかじゃなくて良かったね、と。


ご飯を炊いて夕飯の準備。

ご飯を食べて薬を5種類飲む。ややこしい。

この後寝る前にも2種類。

今日は疲れた。

お風呂に入って寝る準備する。