波の音、風の音

生活保護中の私の記録

心の中

f:id:kukurihimenomikoto:20201130163955j:plain

11月30日、月曜日。


午前中、メンタルクリニック

家に帰って、お昼ご飯を食べた後、またユニクロへ。

今の部屋に居て、これからの寒さに対してどれくらい耐えられるか分からないから、ヒートテックの極暖とか買ってきた。

多分、家着用のダウンも買ってしまうと思う。


さっき見たツイートで、どうして自分は嫌われてしまうんだろう、といったものがあった。

たぶん、そんなことないですよ、とか言った方がいいのかもしれない。

本人はツイートして吐き出してしまって、もう楽になってるかもしれない。


でも、本気で考えるなら、なぜ嫌われるのか、自分の奥深くに潜ってみて、自分の心と行動を見つめないといけない。

人のことは誤魔化せても、自分の心はいつまでも誤魔化しきれない。


彼女が自分を責めることなく、中庸であるように願っている。

そして、吐き散らかしてあとは見ないふりをする人にならないように願っている。