波の音、風の音

生活保護中の私の記録

普通に穏やか

f:id:kukurihimenomikoto:20201107172139j:plain

11月7日、土曜日。


今日も、頓服を飲んでいない。

腕の回復のためにストレッチをして、動画を見て、淡々と静かに過ごしている。


16時間の断食も続いている。

でも薬の副作用で食べたくなってしまう。

なるべく食べないようにして、胃腸を休ませている。

やってみると、わかることがある。

胃腸を休ませていると、心も安らいでくる。

不思議。

身体と精神は繋がってるんだな、と思う。


不安な思いも浮かんでくるけど、最終的に笑顔になれればそれでいい。

人の身に生まれて、不安は常にこの身のどこかにいる。

見ないふりをすることもある。

見たくなくても見えてしまう時もある。

でも、それでいいんだなと思う。

不安があるから、動く動機に繋がる。