波の音、風の音

生活保護中の私の記録

Twitterの人

8月16日、日曜日。


強さ、弱さを誰かと比較したりはできないものだけど、あえてそのなかでも、ある種の人は、弱さの救いようがない人がいる。

完全な強さは存在しないけど、完全な弱さというのは、存在する。


人は完璧ではないから、みんな弱いとこあるよという一般論ではない。

あるサイクルでやってくる波の話でもない。


その弱さは致命的と言っていい。誰かや何かにすがりついていないと自分の足で立てなくなって、とにかく周りを巻き込んで自死を仄めかす。

闇に引きずり込まれやすい。


そういう人から、友達になりましょうと言われ、LINEのID送ってこられ、早く話したいとせがまれ、年齢を聞かれ、想像してみたいとか訳分からんこと言われ、ちょっと距離を置いたら、ネガツイが始まって、またブロック。


はい、どうぞ、好きなだけやったらよろしい。

私はそんなに甘くも優しくもない。2度やるからにはそれなりの覚悟があるでしょう。