波の音、風の音

生活保護中の私の記録

歯医者を替えたい

7月8日、水曜日。


歯医者さんに行ってるんだけど、替えたい。

これってわがままなのかな。


まず、抜歯後に行った時。

左の奥歯を抜いたんだけど、穴空いてるから右側でご飯食べるのね。

数日したら左の顎関節が痛くなってきて、それを言ったら、

「知らない、右側で噛んでるからじゃないの」と言われ、唖然。言葉が出なかった。


その日、歯石を取ったんだけど、力任せで痛くて痛くて、血も沢山出て、すごいつらかったのね。

終わったあと、「歯石取るのは歯医者の仕事じゃないんだけどね」って言われた。

じゃあ誰の仕事なの?


歯医者替えたいって、役所に言いづらい。

わがまま言ってると思われたくない。

でもこのまま、あそこに通うの辛い。