波の音、風の音

生活保護中の私の記録

心のない挨拶

7月7日、七夕、火曜日。


今日は、朝ごはんを食べた後、また眠った。

11時くらいに起きて、首に良い体操をやりながら、動画を観る。


昼ごはんの後、買い物に出かけて、雨が降ってきたからすぐ帰ってきた。

節約してても、なんのかんのと必要なものが出てくる。


夕方、空模様を見計らって、散歩に出た。

今日は少し遠出して鎮守さまの所まで行ってきた。


不思議と、最近ツイッターで、ブログやってますウェブでビジネスしてます的な人がフォロワーさんに多くなった。

グイグイ来る人もいる。

グイグイも、ただの作業としてやってるのは分かってる。

こっちが食いついてくるか見込み客になるか見極めるんだよね。

それで自分のサイトとかに誘導して勧誘するんだよね。


やり方知ってるから、あ〜挨拶来たなぁ、くらいにしか思わない。

心のない、作業の挨拶は、虚しいよね。