波の音、風の音

生活保護中の私の記録

6月10日、水曜日。

静かに洗濯をして、静かに音楽の編集をして、静かにご飯を食べて、

静かすぎて。


資格を取ろうかなと思って、色々探して調べている。

お金がかかるから、慎重に見てる。

資料請求だけしとこうかな、という段階。

資格だけとって後が動きようのないものだったら意味ないから。

なんていうか、通販みたい。通信講座だから、サボろうと思えばいくらでもサボれる。

やりたくなくなれば、お金払うだけで何も実にならない。

心理学科出てるので、カウンセラーはできる。カウンセラーって肩書きに資格はいらないし。私が取ろうかなと思っているのはもう少し突っ込んだ内容の資格。

だけど知ってることばっかりだったら、お金払っても意味ない。悩む…。