波の音、風の音

生活保護中の私の記録

Queen

6月9日、火曜日。

前のPCがお釈迦になって、バックアップは前の前のPC時代ので、ほとんど戻しても仕方ないような内容だった。


YouTubeで久しぶりにQueen聴いて、フレディと一緒に歌ったり泣いたりで、やっぱり私にとってのNo.1シンガーはフレディだ。

こんなに心の奥底まで届いて来る声は、フレディだけだ。

好きな歌手やバンドはいっぱいいるけど、やっぱりフレディだ。


私はビートルズは世代じゃなくて、大人になってから聴いた。Queenもフレディが亡くなった頃はまだ学生で、そんなに聴いてなくてやはり大人になってから聴いた。ビートルズは、すごいと思いながら聴いていて、Queenは、フレディの声を聴いて胸が震えた。

魂を揺さぶられるってこういうことかなって思った。

今でも、揺さぶられる。

こんな日は好きな人に逢いたくなる。