波の音、風の音

生活保護中の私の記録

面倒なことが翌日にある

6月1日、日曜日。

支給日で役所に行ってきた。

担当Cさんは、まじめな様子でお金を数えて渡してくれた。

本当に疲れてしまう。

嫌だということを示さないと、調子に乗りっぱなしでエスカレートする。

少し怒ってみせると真面目になるか意地悪になる。

パターンなんだよね、そういう男の。

なんでこっちにそうまでさせるんだろう、わかんないんだろうな、きっと。人の気持ちが。そういう人が何で相談員なんてやってるんだろう。

 

今日は新しいPCで入力してる。キーボードが久しぶりで新鮮な気持ちになる。

とりあえず、今日はブログだけ。

FXはまだMT4ダウンロードしてないから、スマホで。

スマホ画面小さいから見づらい。横画面で見ても見づらいし、複数の時間足見るとき、やっぱりPCのほうが良い。

 

夕方、友達が電話をくれて明日相談員が来ることを話して、本当に一人になりたい、静かに過ごしたいって言った。友達はずっと私の様子を見てきたし、私の性格も知ってるし、こういう男が過去にもいて私がメンタル削られてるのも知っているので、心配してくれていた。一人で静かになれるといいね、とも言ってくれた。

早くそうなりたい。

追い立てられるみたいで、いつまで薬を飲めばいいんだろうと思う。

静かにチャートを見て、静かにあまりの生地で服作って、静かに散歩して。

そうやって回復していきたい。誰も邪魔しないでほしい。