波の音、風の音

生活保護中の私の記録

ちょっとだけ片付け

3月19日。木曜。

 少しずつこの薬に慣れてきた気がする。全然元気いっぱいではないし、ふらふらしっぱなしなんだけど、そのふらふらグッタリ感に慣れてきた。

胸の苦しさもちゃんとある。何故か後頭部が重く痛い。これ薬のせいなのかな。

 

 

私は物をあまり買わない。買うときも、ずっと使えるか、今だけの感情か、ちゃんと判断する。自分の基準があって、色味や手触りをこれでもかと吟味する。

解りやすく言うと、自分のエネルギーと同じ光を持っているものを選ぶ。だから、そのシーズンの流行自体に何も感じないときは一切服も靴も買わない。

もし自分のエネルギーと合っている感覚があれば、少し高くても迷わずに買う。

 

買ったものは大切に扱う。私はとても物持ちがいい。大切に着るし、大切に手入れする。そうすると、モノにちゃんと伝わる。私のために長持ちしてくれるようになる。

そういう良い循環が私とモノの間に生まれて、それを身につけることで、私は護られるし輝かせてもらえる。

私はそれを自分で見つけた。そして同じ考え方の仕事先にも恵まれることができて、ますます物を大切にするようになった。

今持っている服とか、ほとんど10年選手。10年越えてるものも多い。ちゃんとカチッとハマる感覚があるものたち。繋がっている。

 

それでも物ってなにかで貰ったものとか、増えてくる。状況で断るのも野暮な時はとりあえず頂いて、処分。

 

慢性的な肩こりと首凝りがあったんだけど、薬のせいか、少しだけ和らいでいる気がする。最近ちょっとずつ意識的に肩甲骨を動かしたりしてるのでそれも効いてきてるのかもしれない。

でも頭の重さが、気になる。眩暈もするけど、後頭部が。