波の音、風の音

生活保護中の私の記録

処方された薬

3月14日。土曜。

13日の夜に飲んだ薬のせいか昼まで眠ってしまう。生理前で下腹が鈍く重くなってきていたのでそのせいもあるかもしれない。

起きてもふらふらする。酔ってるときみたいなふらふらする感じ。

お昼ご飯を食べて、朝食後ではないけど1日2回だから薬飲む。

真っ直ぐ立っていられない。

なんか力も抜けている。物を持つ手の力も入らない。

油を注いだ小皿も、手が震えてこぼしてしまう。手も床もベタベタ。

何やってるんだろうと思いながら、拭く。もう無理になって、ベッドに横になる。

そのまま眠って20時頃目が覚めた。

眠くなるかも。ふらふらするかも。先生はそう言ってたけど、こんなになるの?

きつかったら半分に減らしていいよ、と言ってたので夜の分だけ飲むことにした。

そうしないと一日中眠ってしまう。

 

夜、少しだけFXのチャートを見た。

教えてくれる先生がいるので、課題を提出する。ほんとうはもっと勉強したいけど、今は薬飲んでるし、ブログも書きたいし、片付けも進めていきたいからFXはあまり力を入れられない。

薬でどれくらい気持ちが楽になるのかわからない。人に会うのが怖いのが薬だけで解消されるものなのかもわからない。

FXは、私にとっては、一人で家でもできる収入の道。だから一生かけてやっていくと思うし、デモ口座でできるだけ場数を踏んでゆっくり進んでいきたい。

ブログもそう。収入というよりは書くこと自体が好き。誰かが読んでくれて力になれたら嬉しい。誰も読んでなかったとしても、私は書くことで気持ちが整理できて落ち着く。

外に働きに出ることだけが『仕事』じゃない。今はそう思ってる。

無理に自分を奮い立たせて外の世界に立ち向かうことだけが正しい道ではないはず。

私なりの表現で、やり方で、どこかで誰かと繋がって役に立てれば、それでいい。