波の音、風の音

生活保護中の私の記録

純度

9月2日、水曜日。


完璧主義とよくいわれたことがある。

でも、、ちょっと違う。

同じ時間、同じ作業をしても、精密な作業をする人としない人に別れる。

できる、できない、とも違う。


自分の目の前の作業に、注ぎ込める純度の話。


つまり、これでいっか、と終わりにしたものと、真心込めて作ったものには大きな差がでる。見えちゃうのね、そういうのが。


私は、自分の純度と、適当な人のエネルギーを混ぜることが出来ない。

結果、1人で黙々とやり、完璧主義と呼ばれたりした。

私だって、みんなとやりたい作業もある。

けど、やはり違いが出てしまう。


純度は、わかってくれる人に向けて注ぎ込むしかない。それは同じものをわかってくれる人と必ず繋がれるから。