波の音、風の音

生活保護中の私の記録

望むこと

8月20日、木曜日。


Twitterは優しい人が多い、でもこわーい人もたまにいる。


自分を怒らせた人を、奈落の底まで追いかけてやるというセラピストさん。健常者。

何も相談しないぞ〜。


突然自分を作家の卵と名乗り始め、シンパパ(シングルファーザー)ばかりフォローしてるひと。健常者。こわーい。何がしたいの〜。


色んな人がいる。


でも、精神疾患の人は、とても頭が良く、知能が高い人が多いと感じる。

感じる力、読み取る力が強いあまり、見たくないものを見つけてしまったり、読み取ってしまう。それは細かすぎて誰にも言うことが出来ず、自分の中に静かに溜まっていく。

それは溜めすぎてはいけないもの。

飽和点が来れば人は崩れていく。

その手前で手をさしのべられる人で在りたい。そうなりたい。