波の音、風の音

生活保護中の私の記録

財産

7月28日、火曜日。

小雨が降ったり止んだり。


昼から聖路加病院に行ってきた。この前の検査の結果を聞きに。

結果は陰性、良かった。

今度は骨髄のほうの検査もしてみよう、ということでまた採血採尿。

お小水がなかなか出なくて、ペットボトルを2本も買って、飲んだ。


帰り道、歩いて1時間ちょいなので歩いて帰ることにした。割と真っ直ぐな道で、あ、ここに出るのね、と嬉しくなった。

小さい発見だけど気持ちが柔らかくなる。


自分で見つけるって大切だ。

人の言葉から感じるよりもはるかに大きな実りがある。

自分で見つけたものは減らない。消えない。誰にも奪われない。