波の音、風の音

生活保護中の私の記録

もうすぐ彼岸

9月16日、水曜日。


もうすぐ彼岸の入り。だからというわけじゃないけど体調が崩れやすい。不安定。そういう人も多いと思う。

暑さ寒さも彼岸まで、というのは本当だ。


昨夜あまりよく眠れなかったせいか、眠りたい。眠りたいのに神経が冴えてしまって眠れない。ちょうど時間帯的にも目を閉じていたいところ。ままならなくて落ち着かない。


足が寒いのか温かいのか分からない。感覚的に冷えないようにしてる。

どこかに痛みのような、鈍さを感じる。

運動したせいなのか運動不足なのかも分からない。ままならない。


今日見た夢で、導かれた。

これから先、どう進むのか。道筋をいくつか見せてもらった。

夢は覚める。薄れる。

何となく、感覚として良いものが残っている。けど、現実の自分はそう動けないでいる。ままならない。