波の音、風の音

生活保護中の私の記録

彼岸入り

9月20日、日曜日。

彼岸の入り。周りはとても静か。
一昨日見た夢にタモリさんが出てきた。
ラツーダだったかラナータとかいうクレイアニメを一緒に見た。まるっきりフィクションの世界。

Twitter見てたら、怒っている人を見た。
大概は放置して置くのだけど、あまりに分からなかったので、何にそんなに怒っている(びっくりしてる)のか分かりません、とリプしたら、ごめんなさい、と帰ってきて、もうほんとに分からなかった。

他の方のリプを見ると、どうやらこの連休で出かけたりすることに対してお怒りだったらしい。
なんで怒るんだろうね。4日間我慢できないのか!と、言っておられた。
そんならご自分が静かに、4日過ごせばよかろう、どこへも出ず、安寧に。

人に向けちゃう人なんだろうな。
そういうのって、辛いよね。
いつも誰かや何かに対して怒ってることになる。
息苦しくならないのだろうか。
なってもならなくてもご自由だけど。
私も今日は落ちているのにも関わらず頑張ってるので、ちょっと棘あるかな。
もう休もう。