波の音、風の音

生活保護中の私の記録

沈みがち

f:id:kukurihimenomikoto:20201217173201j:plain

12月17日、木曜日。


ちょっとまずい。

この体勢で文字入力できないと、しんどい。


さっき、地震かな、ちょっと揺れた。

ウトウトしていたからよく分からないけど。


私の行っているメンタルクリニックの先生はこの辺りで育った人で、いろいろ散歩のコースとか進めてくれるんだけど、なんだろう、何故か煩わしい。


私は以前から散歩が好きで、都内も割と歩いているし、皇居周りも知っている。

でもこの病気になってから、歩くのが少し面倒。しかも行けと言われたらなんか行く気がなくなる。

ここ良いよ、と言われても、気が下がってるから、そこ知ってるし、そこより気に入ってるところあるし。そう思ってしまう。


それどころじゃないんだよ、肩と腕の痛みで動き制限されて着替えもままならないんだから。


自分で嫌になる。厚意で勧めてくれてるのにそれを受け止められない。

体が動かなくなることが他のことまで影響してる。情けない。