波の音、風の音

生活保護中の私の記録

ブログ勧誘

8月10日、月曜日。


なんだろう、すごい眠い。

いまだにブロガーさんの勧誘フォローがくる。

絶対読んでないよね、これ。プロフもブログも。


私、やり方知ってるのね。

前にも書いたと思うけど、そもそも書くの好きな人じゃないと無理だと思う。

なんかのまとめ記事からネタ拾ったりして、効果的そうな数字入れたタイトルつけて、目次作って見出しつけて…みんなおんなじ。


文章書くのって、そんなことじゃないと思うのね。

目の前にある小さな花を見て、美しいと思うこと。儚いと思うこと。名を知りたいと思うこと。慈しむこと。

そういうことから文章って生まれる。


お小遣い稼ぐための勧誘なら要らない。

フォロバしないからね。