波の音、風の音

生活保護中の私の記録

ネットの人

7月4日、土曜日。


昨夜何とか血が止まってきて、まだ少し出るけどそのままで寝たら、朝には止まっていた。良かった。

あんな勢いで出るとほんとうに怖い。


ここのところ、ネットの人のフォロワーさんが増えてきた。主にアフィリとかの人だと思う。ほぼ、ネットビジネスやってます、みたいなプロフィール。


その中の1人の方が、軽い一言でDMをくれた。

生活保護中なんですね、ブロクやってるんですか、チャンスありますよ!って。


読んですぐに、この人は私のブログも読んでないし、生活保護のことも調べてもいないし、何より私に興味無いのに機械的にDM送ってるんだなと感じた。


失礼な人だなと感じた。


勧誘するにしても、アドバイスするにしても、もう少し挨拶なりして関係性ができてからじゃない?

少なくとも、チャンスありますよなんて言ってくるならブログ読んでからじゃない?


なんかムカついて、一言二言DMで、もっと遠まわりな言葉で返してあげたらそれきり何も言って来ない。

それだけの要件、ということだし、それだけの人ってことで、もう絡まないと思う。


嫌な気持ちになったけど、それをその間吐き出したら、不思議ともうそれほど嫌じゃない。気持ちは溜め込まないのが一番。