波の音、風の音

生活保護中の私の記録

検査終了

8月6日、木曜日。

今日は大きい病院での検査の結果を聞きに行った。

夏らしい、夏の気配。

うちの方よりも緑が多い場所だから蝉の大合唱。


最後の検査も、無事に問題なし、ということで通院は終了となった。良かった。


帰り道、歩けそうかな、と思って歩いたのだけれど、時間帯が1番暑い時間帯だった。

あと2時間帯遅ければ、心地よい風に吹かれながらのいいお散歩になったのに。


あまりの暑さに、お店に入って冷たいものを飲みたい衝動を堪えて、地下鉄の駅に降りていく衝動を堪えて、休み休み、歩いて帰ってきた。

家に着いて即、冷たいものを飲んでアイスを食べた。美味しい。


散歩としては本当に良い道。片道1時間。


最近通ってなかった道にも寄れて、汗かいて疲れたけど、充足感はある。

通院はもうしないけど、お散歩コースのひとつとして、残しておきたい道。

やっぱり田舎の人間なんだよね、夏草の匂いとか、感じるのが好き。