波の音、風の音

生活保護中の私の記録

ツイッターの中の人たち

8月5日、水曜日。

ツイッターしてると、色んな人が見える。

私の周りの人は、だいたい優しくて、人の気持ちに寄り添える人たち。


たまに誰かのリツイートで、とんでもなく攻撃的な自論を展開してる人とか、僕正解言ってます的自己完結してる人も見かける。


正解って、ないと思うのね。

私はそういう強く押してくる文章が苦手で、今の精神状態もあると思うけど、どんなにいいねが付いていても読み飛ばしてしまう。

あなたの正解が私の正解ではないから。


それにしても、今の子は弱い。精神疾患の人の方が、何倍も強くてしっかりしてる。

みんなそれが見えてない。