波の音、風の音

生活保護中の私の記録

洗濯物を外に出せない

5月10日、日曜日。

死ぬしかないと思ってたのに、欲望の塊だ。生きていられると思えるようになったら、際限なくワガママが出てくる。


今、お引越しができて、まともなベランダがないから洗濯物を外に出せない。完全な部屋干し。デニムが生乾きの匂いがして、もう1回洗い直さなきゃ。

ガスコンロがないし、IHもないからカセットコンロ買わないといけない。

生きてると欲望だらけ。

でも、これは文句じゃなくて、改善策を模索中なだけ。

部屋干しも何とかレイアウトを替えて、網戸がある窓側に物干しのラックを移動した。


欲望は、大切だ。

そのためにどうすればいいか、知恵を絞る。

動いてみる。動かしてみる。改善する。

死のうと考えて死に方模索するより、ずっと楽だ。実際に生きてみて、そう思う。

望むことがある、幸せ。