波の音、風の音

生活保護中の私の記録

雨の音

10月7日、水曜日。


お昼から、急に胸が苦しくなって、これは部屋の閉塞感から来るもので、落ち着かず、ベッドで何度も体勢を変えてみたり、起き上がってみたりしたけど、結局頓服を飲んだ。


それでも落ち着かなかったので、買い出しに外に出た。

帰ってからも落ち着かず、もう1錠頓服を飲む。部屋の中の小さな片付けをしてゴミをまとめた。

昼ごはん用にパスタを茹でて、それが終わる頃には雨が本降りになっていた。

雨音、いつも落ち着くんだけど、今日はなんかザワザワする。


いつもどうやって時間を過ごしていたのか、思い出せない。何をしてこの長い一日を潰していたんだろう。