波の音、風の音

生活保護中の私の記録

ゆっくり

8月23日、日曜日。


昨晩雷がなっていて、朝方雨降ってたっぽい。

なんだか朝早く目が覚めてしまう。新しい薬のせいかな。

仕方なく朝ごはんを食べて薬を飲む。

眠れなくて苦しくなって、頓服を飲んでようやく眠れた。

寝すぎたかもしれない。

お昼を食べる。

窓を開けたら涼しい風が入ってきて、これなら部屋で過ごせそうって思ったけど、運動不足になるので散歩に出た。

今日は1時間くらい。

少し汗をかいたけど、風があったから心地よくていいお散歩になった。


自分の道を考える。

何も考えないのが今1番必要なのもしれない。けど考える。やりたいことがいくつかある。集中力が足りない、今は。

そして時間の組み立てが分からなくなる。

今のペースとは変わってくるから、ちゃんと眠れるか、また怖くなる。

やっぱりまだ、今のまま、がいいのかもしれない。

私はたぶん、せっかちで、早く結果を出したいタイプの人間なのかもしれない。

ゆっくり。呪文のように、言い聞かせよう。

ゆっくり。