波の音、風の音

生活保護中の私の記録

新しい服とハローワーク

6月30日、火曜日。


昨日から薬が変わって、夜少し体がだるくてしんどかったけど、眠ることができた。薬が強いせいか、午後までだるさは続いて、寝たり起きたり。

午前中に新しいスカートを買った。雨はまだ降ってなくて、でも家に着いてから本降りになった。


少し横になったりして体を休めて、午後雨が止んでからハローワークに行った。

先日年金事務所で言われたところに行ったのに、うちではできない、別の地区のハローワークだと言われ、でも、ねばって、通用する筈の書類をもらった。


役所同士で言い分が違うのが、本当に疲れる。

せっかく来ている人の立場になって考えてもらいたい。

ハローワークは最寄り駅から帰りもすごい雨で、なるほど、雨なわけだなと思った。


薬の副作用で、かなり食べて下半身にお肉が着いたので、今は食事を減らしてる。

元々間食しないので、あとは3度の食事を減らせばいい。

でも、体重が増えると、こんなに身体が重くて歩きづらいんだとしみじみ感じる。

早く元体重に戻したい。