波の音、風の音

生活保護中の私の記録

役所、再び

f:id:kukurihimenomikoto:20210108171432j:plain

1月8日、金曜日。

役所に行ってきた。障害者手帳の受け取りに。何となくいやな予感がして、頓服を久しぶりに飲んで行った。正解だった。


説明をしてくれる係の人が、内容を理解していなくて、途中で他の人に代わってもらった。

後は適宜質問をして、どうすればいいか、いろんな冊子を貰ったので、どう見ればいいのか教えてもらった。


そして、すごく思った、やっぱりお役所仕事。今更だから文句も出てこない。


一旦家に帰って、結構な量の冊子を置いて、外に出た。寒かったけど、震えるほどじゃない。

買い出しに行って、必要なものを買ってきた。

それからお散歩に。

帰り道、うちの近くで綺麗な夕焼けを見れたので、幸せな気分。

来週は1月も中旬かぁ。早いなぁ…。